カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


昨日GT500の新ボディと書いたRX-7ですが、今開催中の全日本模型ホビーショーにて12月発売予定で展示されてるようですね。
で、情報がほしくて色々とサイト回ってたら新ボディとして「IS350」が開発中という情報がありました!
今年のSGチャンギ仕様か、去年までの坂東仕様かは分からないですが、ISは好きなボディですので、これはほしいです!
典型的なセダンボディなので、GT-Rが調子いいスターテイルにもあってるような予感がします。

でも、RX-7の後だから12月発売の7が1月末に延期になって、2月末くらいに発売と来シーズン直前まで使えない悪寒!

PS、BD-5WX全日本スペシャルには6000のリポバッテリーがおまけでついてくるそうですー。
って、おまけってレベルじゃねえ!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
さっきヨコモの「ヨコモ広報部ログ」を見ていたら、M7 MUTIARA MOTORS 雨宮SGC7のパッケージ撮影をしていると書いてありました。

で、商品名ではGT300シリーズとなるとのことですが、シャーシはGT500と共通だとのことです。
フロントかなり低いし、リアもHSVみたいに高くないので、かなり走りそうですねえ。

でも、いちばん注目したいのはホイールです!
白のスポークがめっちゃっかっこいい!!
初音カラーの白&蛍光ピンクには黒ホイールはいまいちなのでこれは欲しいですねえ・・・。

とりあえずボディの発馬日とか詳細知りたいです。
今やってるホビーショーで発表されるのかなあ??


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
どうもGT500が曲がらない・・・。
というわけでいろいろといじってみます。

後ろに0.75mmを下向きに入れて前下がりに。
この考えであってるのか分からないけど、アルミサスブロックの下の2mmスペーサーを全抜きして、ナックル下のシムで社交調整するようにして、曲がるようにセット。
後はダンパーのOリングなんかも入れ替え。
ギアデフにもボールデフくらいよく動けと念じる。

これで明後日の走行でどうなるか・・・。
巻かずによく曲がって、タイムも1秒くらいアップしたら素敵だなあ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
前からアクシオで走ってみたいなと思ってタミヤのアクシオを1月のタミチャレバギーファイナルのとき、ステッカーつきの特価品を購入してたのですが、SAKURAに載せるのは無理だったため、GT500のSCにデカールを貼って、フェイクボディにしてみました。

フロント
IMGP3269.jpg


リア
IMGP3270.jpg

説明書が無くなってたんで細部のデカールが怪しかったり、リアウイングが黒だったり、リアの造形がかなり違うのでいまいちだったりしますが、まあ走行してる分にはアクシオを操ってる感じがするので満足しておきます。

明日はH&Sグランプリの第4戦。このボディで走ってきます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
金、土の2日間、STCにてGT500とツーリングの走り込みをやってきました。

IMGP3264.jpg

まずはフルオプション化したGT500を走らせてみます。
やはりカーボンとアルミバルクのせいか、めっちゃかっちりした感じで動きます。
しかし、タイムは思ったようにのびません・・・。

1日目はヨコモの村井さんセットをできるだけ真似て走ってみましたが、2日目は車高がとれなくてむしゃくしゃしたので、フロントスプリングの下にシムをたっぷりいれてテンションかけて車高アップ。
けれどゴールドバネをいれてたんですが、これだと硬すぎるだろうということでシルバーに変更してみます。

これがよかったのか、フィーリングが少し向上、アベレージもあがってきます。

そしてボディをGT-RからHSVに変更するとすごくいい感じに!
カーボンのしっかり感とHSVの初期の強さがマッチしてすごくいいフィーリングになりました。

GT-Rが最強ボディじゃないかとSTCでは言われてるのですが、カーボンシャーシの場合はHSV、ありかもしれないです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


