カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


前回のレースからフロントギアデフ+リアボールデフのセットを試してるんですが、なかなかいいかもです。

Wギアデフの時はスプールに比べてちょっと曲がるなという感じだったんですが、リアをボールデフにするとまるでワンウェイのようにガツンと曲がって、さらにデフの安定感もあるっていう感じなんですけどね(といってもワンウェイほぼ未経験なのでイメージなんですが)。
スプールを1とするとWギアデフが2。リアボールデフが4ってイメージでしょうか(5段階評価)。

なので明日の走行からはこの組み合わせで統一していこうかなと思ってます。
ただ、タイムはスプールの時と変わらないくらいなので、もう少しこの挙動になれていきたいですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
日曜日は2ヶ月ぶりのH&Sグランプリ。
明日も晴れそうだし走っておきたかったのですが、水曜日くらいから背中が異常に痛くてレースまでは悪化させないように自粛です(TT)
おかげで背中全体が痛かったのが、左の3分の1くらいまでは痛くなくなってきたので、レースは健康体で楽しみたいですねえ・・・。

というわけで前回の走りを思い出して、またセットをいじりました。
今回の作戦は「スーパーナロー作戦!」
グリップアップのために、前は前後IXA。後ろの前は1XDにして、限界近くまでナローにしてみました。
トレッドはあわせるために6mmハブをミニからはずしてつけたのですが、なんだかツーリングに6mmハブって違和感です(汗)。
そして、ついに決断しました。
ギアデフからボールデフに換装します!!

でも、僕の417はオクで買ったときにボールデフがついてませんでした。
そこでAMAZONでお急ぎ便を選んで頼もうとしたところ、ご飯に。
で、食べ終わるとお急ぎ便の到着予定日時が9日から10日に伸びてましたort.

しかたないのでSAKURAのボールデフに37Tスパーをつけて利用予定。
さて、これで目標のベスト17秒5以下。周回17週5分シングルを目指してがんがります!

ようこそ417

雨でなかなか走らすことができなかった、新しい愛車のTRF417ですが、週末やっと走行してきました。

最初はどうもまき気味というかグリップ不足な感じでいまいちタイムも伸びません。
正直SAKURAのほうがいいなあという感じで周回も16周にしか入れず、タイムも18秒5程度と今ふたつな感じでどうしたものかという感じです。

でも、困ったときは大塚さんということで、
「STCのようなグリップのところでサスマウントは狭いほうがいい。あとはハブやスペーサーでトレッド調整してやってみな」
というアドバイスをもらっていたので、早速マウントをフロントAA、リア1XCにしてみます。

そしたらこれがやはり大成功!
なんというか、タイヤが路面をぐいぐい喰いついているのが分かるようなグリップ感!
初めて5分間ですべてのラップを18秒台以下に抑えるということもできて、自己記録を17周5分11秒まで伸ばせました!

ただ、ホイールの破損でタイヤを変えた後またまき気味になってきたのがちょっと不安要素です。
それでも16周はなんとか入っているので、今までよりは速さもあがってると思ってるのですが、レースになると不安定さは一番の敵ですからねえ・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
タイトルの通り、SAKURAZEROから新車に乗り換えることになりました。

本当は年末までSAKURAをつかって、BD5全日本優勝スペシャル??か、TRF417MS??あたりの年末発売の新車に乗り換えようと思ってたのですが、オークションで某車が2万円弱と状態が良さそうなのに異常な安値で売ってたので、なんとなく入札してみたら落札できてしまいまして・・・。

届いてみると多少足りないパーツなどもあったのでカスタマーに注文しましたが、それでも3万以下ですみましたし、シャーシにもほとんど傷らしい傷もなく新品のようで結構お得な買い物をできたかたなと思ってます。

パーツがそろうのが土曜日なので、土曜に最終調整をして、日曜にはSTCにてシェイクダウンをしてこようと思ってます。

何を新しい愛車に選んだのかは日曜の走行後にまた書きますのでしばしお待ちをー。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
今日はH&Sグランプリ第4戦の予定でしたが、朝から雨が降ったりやんだりで中止になっちゃいました。

まあ予選1~2回は無理してできたかもしれないですけど、勢いで開催して消化不良で終わるよりも、延期か中止で仕切りなおしのほうがいいから納得の判断です。
中途半端に終わって、さらにエントリー代まで払うのは正直もったいないですしねw

とりあえず次戦まで間が開いたからその間にこの間試してよかったGT500のセッティングと、ツーリングの秘密兵器を導入して次戦まで練習するっす。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


