カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この間の日曜はH&Sグランプリ第5戦に参加してきました。
僕はF1+ツーリング+GT500に参加してきました。

o0640048011974692765.jpg
(画像はHRCRブログから拝借)

F1
予選
F1は久々のベストラップ予選。さらに初めてとなるショートコース開催ということで
走り続けてベストを出そうという作戦で走っていきます。
16秒4程度のタイムで予選の最終ラウンドまで来て、3位は確定できたかと思ったら、梅○さんに
いつの間にか抜かれて4位に落ちてしまいました・・・。

決勝
決勝は30周という、これまた初の周回レース。
1周目に5位に落ちてしまいましたが、3~4周目くらいにはなんとか3位に浮上。
特にミスもなくそのまま走りきることができ、なんとか3位を獲得。
去年の開幕戦でツーリングAメイン3位に入って以来の1年1ヵ月ぶりの表彰台に立つことができました!

ツーリング
予選
前日の練習から、とにかくいつも以上にタイムが出ません。前回の時からみると1秒程度も。
で、グリップのせいかとも思っていたのですが、予選一回目の結果をみると、やはりベストが1秒以上遅い。
そこで、アンプの設定を見直してみると、なぜかデフォルト設定に戻ってました…。
で、修正したのはいいのですが、今度はスロットルが入らず、モーターが動かない。
どうもアンプを受信機に指しなおしたときにニュートラルがずれたようで動かなかったみたいだったんですが、
今度はモーターが全然まわらない。
結局いろいろいじってるうちになんとかなりましたが、予選2回目は途中からスタート。

しかし、タイム的には前回とほぼ同タイムまで戻りました。

決勝
予選はモンテックのNAZDA3.0で走ってましたが、堀○さんとの約束で、決勝はタミヤボディで
戦おうということになってたので、HSVにボディチェンジ。

スタートも割とよく、序盤は宮○さんを抑えて3位を走行。
しかし、外周で乱れたところをかわされた後は差を広げられ、Bメイン4位で終了しました。

GT500

予選
最近練習でもゴールタイムが5分で1~2秒しか変わらないことが多いのですが、
今回の予選も

1回目15周5分19秒
2回目15周5分26秒
3回目15周5分19秒

と2回目も最終ラップに飛んだ分のロスを引くと5分19秒程度ということで、アベってはいるのですが、
上位には届かんなあという感じです。

決勝
決勝はスタートで3位にあがり、今回僕と遊ぶためにBメインに来てくれたこ○やじさんとしばしバトル。
でも、途中でこ○やじさんがリタイアした後は前も後ろも離れた状態で5分間ステルス走行で3位のままゴール。
Bメイン3位となりました。


今回は予選3ヒートX3+決勝3本(しかも決勝3連チャン)となりましたが、いっぱい走れて楽しかったです。

しかし問題はGT500。下手にタイムが安定してる分、どうやってここからあげればいいのか…。
なんとか次戦には15周5分シングルに入りたいんだけどなあ・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村HRCRブログ
スポンサーサイト

コメント

おつかれさま~
GT500だけどノーミスではしればはいるんじゃね?
あと新品タイヤつかってる?
ラインはそんな悪くないと思うんだけどなぁ

こないだのレースでは2個投入しましたよ、ニュータイヤ(予選1.2回目と予選3回目と決勝)。
ミスは予選1.3回目はほぼなかったので、まだまだですねえ・・・。

昨日セッティングいじって2時間ほど走ってきて、中古と平日路面で14周5分4秒だったので、ちょっと目標に近づけたかなという気はするんですけどねえ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://itasyarc.blog10.fc2.com/tb.php/93-efcb3fd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。