カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


この間の日曜にGOJOで開催された天下統一に参加してきました!

2WD

2WDの目標はとにかく真ん中くらいになって、Cメインには入ること。
と、思ってたら、予選の組み分けを練習走行時のベストラップでやったのですが、42台中21位ときれいに真ん中をとっちゃいましたw。

そして予選では1回目は1周目にこけてしまってかなりロスしてしまったものの、残りの時間はノーミスで走ることができ、域があがるほどの集中力で走れました。
そのおかげでCメインポールの位置となる17番手につけられ、予選2回目に挑んだのですが、特に大きなミスも無いのにタイムがあがらず、結局21番手に後退。
なんというか目標すぎる順位で終わりましたー。

決勝は最近真剣に悩んでいる指とスロットルがあわない病が出てしまい、ごまかしながら走ってましたが、3~4分過ぎにこけてかなりロスしてしまい、総合は24位で終わっちゃいました。

4WD

4WDはとりあえず下から2つ目のメイン入りが目標だったのですが、練習のときに比べてタイムは出てるのですが、ちょっとまき気味で安定して走れません。
不安を抱えながら予選に挑みます。

予選に入ってもやはりうまくいきません。
自分のミスもそうですし、他車との絡みも多くてタイムは伸びず、1回目は28台中23番手と全然な位置。
2回目にタイムアップを狙ったのですが、オフでは今までで最悪のクラッシュで左側の前後サスとリアのダンパーキャップがもげると言う重症dふぇ、リタイアしてしまいました・・・(予選は25位)。
まあ、これだけ壊れても5分ちょっとで修復完了できましたので、アソシの整備製には感動しました。

さて決勝は中途半端に走っても意味が無いので優勝だけを狙います。
そのおかげか幸い他車よりペースはよく、開始から1~2分後には2位に7秒差ほどつけてトップに。
でもこけて3位になって、また追い上げて7秒差ほどつけたところでこけて差が0に。
で、またがんばって8秒差ほどつけたところでゴールとなって、なんとかDメイン優勝で終われました。

今回は特に2WDで自分の目標は予選では達成できましたが、決勝で失敗してしまったので、まだまだ練習が必要ですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://itasyarc.blog10.fc2.com/tb.php/87-c685d80a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


