カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は朝からSTCのコース大幅改修に行ってきました!

NEC_3322.jpg

今までのコースは人工芝で区切られたコースだったんですが、人工芝が土などを溜め込み、コースがダスティーになることが多いこと。レイアウトの変更などが難しいなどのデメリットもあったため、人工芝をSTCのみんなではがして、全てセメントと砂利で外周の縁石やインフィールドなどの島を作成しました。

まずは去年の12月30日に外周部分のみを作成。
そして本日中の島を全て作成して無事にコースの基礎になる部分は完成しました。
しかし、完成までに使用したセメントは20kgのセメントが50個で1トン
島の中に埋めるのに使ったバラス(砂利)は18kg入りの袋が10個で180kgと合計1.2トンも材料が必要になったので、体がやばい人が何人も出てきてしまってます・・・。

でも、明日は路面にコールタールを塗り、

22日にはリニューアル記念レース(仮)が開催予定!


しかも、レース当日が全員初走行となる可能性もある上、何人かは車のシェイクダウンまでかねるかもしれないというおっそろしいレースになりそうですw。

ゼロからのスタートなので、この機会にSTCのレースに初参加というのもお勧めですよ!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。

昨日は行けなくて申し訳ありませんでした。
22日は雨や雪以外なら、リニューアルレースに参加します。

今年も宜しくお願いします。

Re: あけましておめでとうございます。

いえいえ、30日は参加していただいてありがとうございました!
わざわざ大阪から来てくださったんですから1日参加してくださっただけで十分すぎます!!
みんな感謝してましたよ。

22日のレースではまたよろしくお願いしますねー。

> 昨日は行けなくて申し訳ありませんでした。
> 22日は雨や雪以外なら、リニューアルレースに参加します。
>
> 今年も宜しくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://itasyarc.blog10.fc2.com/tb.php/82-ac8f50a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。