カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


さて、初日も終了。今日の結果をまとめていきたいと思います(画像が今あげられないので画像なしですいません・・・。)
予選順位は参加40名の順位をラウンド毎に集計し、ポイント加算。
6レース中4レースのベスト獲得ポイントで順位を決定します。

練習走行2回
おとといのGOJOセットからリアタイアをデュアルブロックCからKに変更。
ジャンプの多さにも戸惑い、地面も滅茶苦茶スリッピーでこけまくりの巻きまくり。
全然乗れてないという感じで終わっちゃいました・・・。

予選1ラウンド
予選前にフロントを新品のデュアルブロックCを中古に交換。
ナックルのボールエンド取り付け部に2mmシムを追加しました。

これが大成功!
弱アンダー気味の挙動ですごく扱いやすく、ジャンプでこけたりもしましたが砂の部分で巻いたりすることもなく、カーペットもいい感じでヒート5位でゴール。

結果
ラウンド順位23位  獲得ポイント18 総合23位

予選2ラウンド
コースインした直後軽く壁に当たったらダンパーステーが真っ二つ&左フロントサスアームの付け根が折れてリタイア・・・。

結果
ラウンド順位最下位 獲得ポイント0 総合34位

予選3ラウンド
修理も無事に済み、とにかく2戦連続リタイアは避けようということで抑えて抑えて走ります。
でもちょっと抑えすぎて結果はヒート9位に終わってしまいました・・・。

結果
ラウンド順位9位 獲得ポイント11 総合30位 

予選4ラウンド
ここから流れが激変します。

9番手スタートだったのに、簡単に前の車に追いつける。
ジャンプもこけずに安定して飛べる。
2週目くらいからトップに上がり、ユーストリームの中継でもアップで映してくれました。
そしてそのままトップでゴール!
でも最後にこけてしまい、ラウンド順位12~3位あたりを狙えたのをふいにしてしまいました。

結果ラウンド順位21位 獲得ポイント20 総合30位

予選5ラウンド
本日最終。さらにトップスタートということで今回もヒートトップを狙います。

その目論見が当たり、2位とのスタッガースタートのタイム差はあるものの、2周目には2位に半周くらいの差をつけてトップを独走。
実況でもベストが29秒台に入って他の選手より2秒早いという声が。
そのまま調子よく走っていたものの、3分を過ぎたあたりで連続で転んでしまい、結局ヒート2位でゴール。
タイムも悪くなりましたが、他の選手もいまいちだったみたいでラウンド順位も本日ベストでした。

ラウンド順位18位 獲得ポイント23 総合25位

ということで一日目の総合獲得ポイントは72。
10台決勝としてBメインに入るには今の20位の人のポイントが86なので、差の14ポイントを埋めるには最低でも25点取らなくてはいけません(一番低い11ポイントを切捨てにするため)。
となると明日の予選最終ラウンドで16位が最低ライン。
でも2回失敗した速い人があがってくる可能性もあるので、12位に入って90点まで行きたいとこです。

とにかく明日はBメイン入りを目指して勝負がけ。
Cメインになったらなったで優勝を目指します。

今日は大塚さんもラウンド終了の度に携帯でアドバイスや激励の言葉をくれ、ニ○モトさんやヒ○キタさんといったHRCRメンバーからも応援の叱咤激励の言葉をもらいました。
おかげで初めての大舞台でも緊張せずに走れ、HRCRに通ってて本当によかったと思いました。

でも意気込みすぎても気合入れすぎても結果はついてこないと思うので、楽しんで、とにかく楽しんで明日一日走ってきます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://itasyarc.blog10.fc2.com/tb.php/8-b7c66fc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


