カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


HRCR第2コースのジャンプの最終調整とSCの最終調整を兼ねて走ってきましたー。

01.jpg


とりあえず、朝からまずは一度設置してた旧タイプのジャンプを、

正美さんが出演したほこ×たてで使用されてた本物


のジャンプを大塚さんが全日本に行った時に借りてきたものをベースにして幅を広くしたものに交換します。
そして、設置したら僕のSCで飛んでみて位置を調整という感じでやっていきました。

そして昼過ぎにはO田さんも手伝いに来てくれて3人体制に!
夕方には無事ジャンプの設置も完了し、O田さんとのSCバトルを楽しみます。

02.jpg

二人ともアソシのSC10ファクトリーチームキットで、タイヤも2人とも前後ホールショット。
でもボディは僕がプロラインの14RS。O田さんがキット標準と言う状態だったのですが、
ボディで動きが全く違います!
標準ボディは軽くて、2連も飛べるのでづが、14RSはかなり重くて(イメージ的にはキット標準の1.5~2倍くらい)、2連も飛ぶのは難しく、なめていく感じになります。

で、このボディじゃだめなのかと思ったら、リアがどっしりしてる分、インをつけるし、一度インに入るとその安定性から全く動きません!
そして今のところ17.5で走ろうということにしてるせいか、ジャンプを飛んでも舐めてもそんなに大きな差が出る幹事じゃないんですよね。

そしてこの後はB4.1でも走ってみましたが、ショートコースであわせたジャンプなので同かなと心配だったのですが、まったく問題なし!
ちょっとスロットルを押さえて飛ぶのがかえってコントロールの練習になる感じもありますし、うまく飛んだとき気持ちいいんですよねー。

明日は平日だけどかなりの人数が集まりそうなオープニングイベント

第1回ニビルカップ


も開催されますし、また楽しみです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://itasyarc.blog10.fc2.com/tb.php/78-5a4b7342
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


