カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


前回のレースからフロントギアデフ+リアボールデフのセットを試してるんですが、なかなかいいかもです。

Wギアデフの時はスプールに比べてちょっと曲がるなという感じだったんですが、リアをボールデフにするとまるでワンウェイのようにガツンと曲がって、さらにデフの安定感もあるっていう感じなんですけどね(といってもワンウェイほぼ未経験なのでイメージなんですが)。
スプールを1とするとWギアデフが2。リアボールデフが4ってイメージでしょうか(5段階評価)。

なので明日の走行からはこの組み合わせで統一していこうかなと思ってます。
ただ、タイムはスプールの時と変わらないくらいなので、もう少しこの挙動になれていきたいですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ワンウェイは初期のノーズの入り込みがクイックになり立ち上がり加速が鋭くなる感じになると思いますよ。
ちゃんと立ち上がりのトラクションがかかるのなら前後ギヤデフorボールデフで構成した方がトータルのコーナリングスピードは速い気がします。
TBはギヤデフが無いのでボールデフでしたが、立ち上がりにトラクションが抜け、前に出ないのでFワンウェイに逃げちゃいました^^;
Fワンウェイにすると前後ボールデフと比べコーナーの奥でアンダーな感じになりボールデフよりパワーONのタイミングが遅くなりますが、そこを強引にボールデフと同じタイミングでパワーON!フロントのステア方向にワンウェイで引っ張りつつリアをパワスラにもっていってアンダーを消すという走り方にシフトしています。

Re: タイトルなし

うーむ、今以上に初期がするどくなると僕のお手手では扱えなくなりそうです(汗)
でも、ANIKIさんはワンウェイにしてからまたタイム上がりましたもんねえ。
走り方をうまくあわせられるならワンウェイにしてみるのもありかもですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://itasyarc.blog10.fc2.com/tb.php/66-48e405a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


