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前回のレースからフロントギアデフ+リアボールデフのセットを試してるんですが、なかなかいいかもです。

Wギアデフの時はスプールに比べてちょっと曲がるなという感じだったんですが、リアをボールデフにするとまるでワンウェイのようにガツンと曲がって、さらにデフの安定感もあるっていう感じなんですけどね(といってもワンウェイほぼ未経験なのでイメージなんですが)。
スプールを1とするとWギアデフが2。リアボールデフが4ってイメージでしょうか(5段階評価)。

なので明日の走行からはこの組み合わせで統一していこうかなと思ってます。
ただ、タイムはスプールの時と変わらないくらいなので、もう少しこの挙動になれていきたいですね。

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コメント

ワンウェイは初期のノーズの入り込みがクイックになり立ち上がり加速が鋭くなる感じになると思いますよ。
ちゃんと立ち上がりのトラクションがかかるのなら前後ギヤデフorボールデフで構成した方がトータルのコーナリングスピードは速い気がします。
TBはギヤデフが無いのでボールデフでしたが、立ち上がりにトラクションが抜け、前に出ないのでFワンウェイに逃げちゃいました^^;
Fワンウェイにすると前後ボールデフと比べコーナーの奥でアンダーな感じになりボールデフよりパワーONのタイミングが遅くなりますが、そこを強引にボールデフと同じタイミングでパワーON!フロントのステア方向にワンウェイで引っ張りつつリアをパワスラにもっていってアンダーを消すという走り方にシフトしています。

Re: タイトルなし

うーむ、今以上に初期がするどくなると僕のお手手では扱えなくなりそうです(汗)
でも、ANIKIさんはワンウェイにしてからまたタイム上がりましたもんねえ。
走り方をうまくあわせられるならワンウェイにしてみるのもありかもですね。

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