カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はTMサーキットでF1とツーリング。しかしツーリングのアンプが壊れてしまいました・・・。

それまでは普通に動いていたのに、KV値を図ろうとスロットルを引くとなぜか止まりそうなくらいでしかモーターが動かない。
バインドしなおしたりしてもだめ。
センサーケーブルを指しなおしてもだめ。
なぜかスロットルを引いてないのに前進したりするんですよね・・・。
何をやっても駄目で走行を諦めました。

で、帰ってから別のアンプに繋ぎかえて動かすとなぜか同じ症状が。
これは受信機がおかしいのかと思い、それを交換しようと思ったところで、ふと異常を発見。
それを直すと普通に動き始め、壊れたかと思ったアンプも無事に動き始めました。

まあぶっちゃけTHのとこに指すのをAUXの位置に指しちゃってただけなんですけどね!><
と、とりあえず余計な出費も無くなって結果オーライということで。

そしてF1のほうはF125をMDシャーシとセパレートアッパーデッキに交換。
その効果は「こ う か は ば つ ぐ ん だ 」
という感じ。
急なレギュ変更でレースの時のKV3000から2800に落とされてしまったのに、ベストタイムは17秒3と
コンマ5秒ほどアップ。
前35後ろ30の組み合わせでも前のシャーシの時の前HIラバーと同じくらいの安定感を持って走れます。
トップグループが16秒5前半というところで、なんとか1秒差以内に入ってきたので、
もう少しがんばって16秒台には入れたいところですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://itasyarc.blog10.fc2.com/tb.php/35-85361ff9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。