カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


昨日はSTCにて開催されたH&Sシリーズ第一戦のGT500とツーリングクラスに参加してきました。

kd3r2ujf.jpg


GT500
予選一回目


タイヤはM&Sの組み合わせでスタート。
フィーリングは悪くないんですけど、周りのペースはさらに速く、ベストもトップは19秒台でほかの人も20秒台が多いところを21秒台といまいちの結果に終わってしまいました。
暫定予選順位8位

予選2回目
スタートで失敗して、なぜか立ち巻き。コースアウトしてしまうも、なんとか自力で復帰できてその後は大きなミスもなし。
路面も段々良くなってきたのか、タイムが1秒ほどあがって20秒台に突入。
周回も24周にぎりぎりとどかない23周で、スタートの失敗にちょっと後悔です・・・。
暫定予選順位7位

予選3回目
最後の予選ということでとにかくミスに気をつけて走ります。
その甲斐あって8分間まったくミスなし。
タイムも自己ベストの20秒06をマークできて周回数も24周に入ることができました。
最後のラップでほかの車にちょっと引っかかってしまい、21秒8程度に落ちてしまい、
5位の車にコンマ03秒ほど及ばなかったのが無念です。
予選6位

決勝
決勝は5~6位くらいはほとんどタイム差もなかったのでミスなくいこうと思っていたのですが、他車との絡みで一度裏返ってしまい、その後はミスはなかったものの流れに乗れず7位でゴール。
ただベストは20秒027と予選3回目のタイムを微妙にだけど更新できて、19秒直前を狙えたのはうれしかったです。
決勝7位

ツーリング

予選1回目
ツーリングでSTCを走るのは初めて。
さらにリポ+17.5というのも初めてということで淡々と走って他の車のミスを待つ作戦に。
それがうまくいったのか一度コースアウトしたものの自力で戻れる程度で済み、他は特にミスもなく、結果も4位と思った以上にうまくいきました。
暫定予選4位

予選2~3回目
どちらも途中まではうまくいっていたものの、2回目はヒートシンクが外れてリタイア。3回目はピニオンが外れてリタイアとがっかりな結果に終わってしまいました。
予選5位

決勝
ベストでは他の車にかなわないのがわかっていたので、ひたすらマイペースで走行。
それがよかったのか、最終ラップには4位を走行。
さらにまさかの3位の車のトラブルで3位に上がり、まさかの表彰台ゲットとなりました。
決勝3位

今回は予選も3回あり、GT500は8分周回という長丁場でかなり疲れましたがめちゃくちゃ面白かったです。
練習走行も2時間程度とってくれたためにツーリングとGT500の練習も十分でき、じっくりレースに挑めました。

始まったばかりのシリーズですけど、これからも毎月楽しめそうです!



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://itasyarc.blog10.fc2.com/tb.php/34-2c6fe5d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


