カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


日曜はGOJOで開催されたトレスレイカップの2WDクラスに参加してきました。
2WDクラスは54台の参加と今まで参加した中では最多の数でした。

NEC_0008_20110215220600.jpg

練習走行
走り出してみるとグリップがものすごくいいです!
練習では飛べなかった奥のジャンプもとべるようになっており、すごく前に出るので気持ちスロットルを握るのを弱めて走ります。

練習走行は18台での走行でしたが2回、計20分を特に問題なく走りきれ、調子は悪くない感じです。

予選一回目
今回の目標は15周に入ること。その目標に向けて走ります。

途中で何回かこけてしまったりもしましたが、ベストラップもほぼ自己ベストが出ていて、15周5分19秒とぎりぎりでしたが15周に入ることができました。
真ん中くらいにはいけたかと思ったのですが、残念ながら総合30位と予想よりちょっと下でした。

予選2回目
一回目で目標のタイムはクリヤーできたのでそれを更新して真ん中を越えてCメイン入りを狙います。

走り始めてからは今までのなかで一番いい走りでした。
2分半くらいまでまったくミスなく走れ、ヒートの中でも3~4位くらいをキープ。
これは16周いけるかもと思ったところで、ストレートのジャンプを飛んだところで急にストップ・・・。
どうやらアンプの配線がトラブッたみたいで、なんとか再スタートしたものの、その後もう一度止まり、結局12周どまり・・・。
総合38位でEメインポールに終わってしまいました・・・。

Eメイン決勝
予選で納得できなかったので、せめてメイン優勝だけはと思い走り始め。
予選2回目でミスのない走りというのが少しできたので、それを狙います。
開始1分くらいで3位に落ちますが、
「多分、トップも一度もミスせずというのはないだろう。このまま走れば追いつけるかな」
と、不思議に冷静に走れ、2分目くらいからトップに返り咲き。

それからは最後に一度パイプに乗ったくらいでほぼノーミスでトップゴール!
タイムも15周5分9秒と、Dメインの優勝タイムより上でゴールできました。

いつもはぐちゃぐちゃなアベレージも練習ではたまに入る19秒台が6~7周くらい連続で入ってたりとものすごくいい感じ。
とりあえずノーミスで走るということを初めてほぼ達成できたという意味では収穫が大きかったです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://itasyarc.blog10.fc2.com/tb.php/20-9cd8383d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


