カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車をいくら改造しても壁に当たってしまう・・・。
というわけで、人間の方を手術して、改造することにしました♪

今回受けるのは最近はすっかりメジャーになった視力回復手術のレーシックです。
普段薬を結構飲んでるので、手術受けられるのか心配でしたが、1件目は心配が的中してしまい、受けられないとの返事。
しかし、2件目は今のかかりつけのお医者さんがOKで紹介状を書いてもらえるなら、あとは眼の状態しだいでOKですとの返事をもらいました。

しかし、和歌山にはレーシックを受けられるところが無いので、大阪まで行って、本日検査を受けてきました。

手術をする時と同じ点眼麻酔をされたり、瞳孔を開く目薬のために手元が見えなくなって困ったりしましたが、2時間ほどで無事に検査も終了。
結果は

・瞳孔が標準より大きいので、少しハロ グレア(明かりがにじむような感じ)が少し長く残るかも
・右目の角膜が少し膨れてる
・若干の乱視

というのはあるものの、どれも許容範囲内で、手術には問題無いということで、火曜の夜に手術を受けることになりました。

日程的にせっかく手伝ったSTCのレースに参加できるかが微妙なのが痛いですが(なんとか手伝いくらいは行きたいですけど)、一生のことなのと、早いと2月の中ごろから花粉症が始まって大変なので今のうちに受けることにしました。

さて、これでメガネしてても1.0くらいだったのが1.5くらいになったらHIーROさんや3DOさんをGT500で追い詰めることができるのか期待です!

ps.ついでに効き目が右目だと思ってたら左目だったというのも分かりました。空間把握能力が無いのもこのせい??


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。