カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


さて、初日に続いて2日目の様子をリポートします。
2日目は予選6ラウンド目と決勝が行われました。

NEC_0001_20110131191154.jpg



練習走行
ものすごい冷え込みと、ちょっと風も強く路面がスリッピー。
アンダーが気になって、前日ほどフィーリングがよくありません。
本日の練習走行は一回しかできないため、少々不安を抱えたまま練習走行を終えます。

予選6ラウンド
練習走行時の不安が的中し、ダート部分のアンダーが気になって昨日ほどスピードにのれません。
そのためリズムを崩して他車との絡みや転倒も多く、結局ヒート順位も6位以下(正確な順位は不明)に終わり、Cメインにおわってしまいました・・・。

ラウンド順位29位 獲得ポイント12 総合25位

Cメイン決勝
予選のままでは駄目だと、曲がりを良くするために下記のような変更をしました。
・フロントに5gウエイトを追加
・フロントアッパーアーム付け根のシムを2mmから1mmに変更

そして決勝前のウォームアップランに入るとなかなかいい感じ!
これはいけるかなと思い、グリッドへ。

しかし決勝になると握りすぎてしまう悪癖が・・・。
スタートでまわって最下位に落ちた後は絡んだりこけたりで3分ほどまで9位前後を走行。
このまま終われないと最後は丁寧に走り、3台ほど抜いて6位でゴールしました。

最終結果Cメイン6位 総合26位

ヒートトップをとったり、独走できたりと速いところも多少はありながら6ラウンド続けてそれを維持できなかったのが悔しいです。
順位的には自分の目標どおりだったのですが、Bメインも狙えた可能性はあったので、長いレースに対応できる力が無かったのが敗因ですね。

でも痛車ででかい大会を走るという夢が達成でき、写真も結構とってもらってたのでそれはうれしかったです。

さて、この大会が終わっても2月13日にはGOJOでトレスレイカップが行われます。
今度は初めてのJMRCA規定でのレース。
今回の経験を糧にして、レースまでの2週間さらに練習して恥ずかしくない走りをしたいと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


