カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今のセットでGT500走らせてると、右半分のコーナーでものすごくバタバタとフロントが跳ねて気持ち悪い。
フロントダンパーをつけるとかなり収まる。
でも、曲がりが悪くなる感じがする。
けれど、5分走行後のタイムは1秒変わるか変わらないか。
つけようか、つけないか、迷う・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この動画の内容とは多分関係ないですー。
でもタイトルの意味はそのまま下の内容そのままですけどー。



で、昨日は太子サーキットのGT500に参加。
予選は8位。
Bメイン2位で勝ち上がり。
Aメインはスタート直後に吹っ飛ばされてるのを気づいてもらえず
ぶっちぎり最下位からなんとか8位まで戻って終了ー。

で、帰ってから大塚さんから電話が

「今度のSTCでM11X賞品に出せるデー」
「へえ、なんでそんなもんが?」
「なんか黄色と赤のスキン貼ったのがあまってたらしくて」
「ん??なんか僕のと似てますなあ」
「気のせいやろ~」

おおお??おうおうおう!そこで太子にプロポを忘れてた事に気づいたやーん!
通りで帰りのツーリングは背中が軽いと思った。

親切な方がここで保管しておいてくれてるみたいなので一安心。
って、GWラジコンできひんやんかー。
昨日ヨコモのHPでIS350が発表されたばかりのGT500(300)シリーズですが、本日発売のRCマガジンのIS350の広告のところにこそっと

「R&D LEGACY B4」「COROLLA Axio apr GT」近日発表!?
という一文が載ってました。

カローラはSCのボディを使ってフェイクボディを作るくらい好きなボディのひとつなので興味ありますね。
中国の工場とのスケジュールなんかを考えるとすでに型は出来上がってそうですから実物を早く見たいところですが、ISも発売ぎりぎりまで画像公開無かったことを考えるとしばらく待ちになるかもしれないですね。

でも、その前にIS350が楽しみですね。
今年のSGチャンギ仕様がすげえかっこよかったので、あのカラーリングをベースに作ってみたいなって気もちょっとしてます。

この流れで行くと来年の夏ごろにはBRZのボディなんかも出てくるのかもしれないですね。
しかし、来年はGT3が大量に入ってくるけど、やっぱり版権の問題で海外メーカーのものはなかなか難しいいんですかね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
昨日は久しぶりにレース以外でSTCに行ってきました。

まずはツーリングでブーストをいれて走らせてみたのですが、正直今までのスピードとあんまり変わらないような気が・・・。
温度も50度前後とめっちゃ安全圏すぎるくらいですし。
まあ、どっかんくるとことはなくてスムーズな感じなのでとりあえずこれでいくのもいいかもしれないですけどね。

で、昨日のメインのGT500へ。
前回のレースで初めて19秒台が出せたので、期待していったら今回は3回ほど出すことができました!
さらにタイムも24周5分11秒と自己ベストを更新できたので喜んでると、昨日来てくれてた坪〇さんが
「ちょっとやらせて」
とのこと。

これはいいチャンスとやってもらったのですが、
「今まで感じたことない車やー。コーナーは軽い。でも、あと全部だめ」
との悲しいコメントが(TT)

で、空も暗くなってきてたのですが、坪〇さんの突貫手術開始。
そしてほぼ真っ暗の中坪〇さんのドライブで19秒6が出ました!
真っ暗で出たタイムだから、僕も昼間にやったらこのタイムを目標にできるということなんで、次回は楽しみです。
このタイムを出せればBメイントップ争いに加われるかもしれないので、車をいじらないようにして、がんがろう!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
先月のレースでようやく19秒台をマークできたGT500なんですが、フロントを分解してるとすごいことに気づきました。

なんと、右側2本のサスブロックをとめるネジが止まってねえええ!!!!
ずっとばたばたしてたからか、カーボンブリッジを止めるネジの頭がちょっと飛び出してた分は削り取られてる状態。

でもこれでタイムもよかったし、他の人からも動きがいいなと言われていたから、これが正解なのかも・・・?
サスブロックなんて片側止めてれば十分なんですよ!

・・・純正2mmスペーサー無くなってるのは微妙にがっかりでしたけどね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。