カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NEC_0143.jpg


SCのボディー製作&改造中~。リア上部をルーバー上にして、リアの翼端版を大型化することにより、ジャンプの空気の方向が一定となり、タイムが1周当たりコンマ2アップするかもしれないようなそうでもないようなそうなような。
スポンサーサイト
週末、H.R.C.Rの第2コースで一日走りこんできました。

o0800045012005274033.jpg

走りこむのは2度目ですが、このコース本当に手強くて面白い!
アップダウンが激しいし、コーナーはタイトだし、休む暇がない。
されにバンクまであるから、ラインの自由度が大きくてなかなか理想的なラインが見つけられない・・・。

でも番長様にバンクの攻略法を教えてもらうとかなりいい感じに!
けど、このコースはかなり頭を使わないといけないので、400周以上走って、脳がはちきれそうでした。

これからまだまだこのコースには楽しませてもらえそうです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

1日1000周~

と、いうわけで昨日はHRCRにてインドアコースと屋外コースの2つを楽しんできましたー。

o0800045011807829007.jpg

まずは外コースで走り出します。
写真にある右半分のセクションが結構変わって、ハーフスロットルで回るコーナーと斜めに飛ぶジャンプが追加。
斜め奥に飛ぶのはなかなか難しいですが、ジャンプ決まるといい感じにストレートが加速できて気持ちいいです。

で、2駆のほうは17秒4台。4駆は17秒2台と4駆がいまいちな感じで外コース終了です。

そしてインドアコースにいったのですが、2駆が11秒018なのに、2駆は10秒990ほとんど差がありません・・・。
でも困ったときの大塚はん!ということで、アドバイスがきました!

「細かいコーナーの曲がりが悪いから、フロントのアッパーアーム、ナックル側の取り付け位置をひとつ内側にして」

すると、なんということでしょう。
タイムがぐんぐんアップ!
結果的に10秒680までアップすることができました~!

で、この日は中と外あわせて

2駆=491周
4駆=537周


と1000周超え達成しました!

疲れたけど、やっぱオフはおもろいわー!!
こないだHRCRインドアコースで走りこむと同時に、
今度企画されてるイベント「Hotgog Night」の予行練習(?)をしてきましたー。

o0800045011786484130.jpg

炭の直火で焼いた(インドアコース内で!)ソーセージとパンを食べながらラジコンをするというものなんですが、焼きたてのソーセージに、パリッとしたパン。
そして新鮮なたまねぎやピクルスとかも大塚さんが用意してくれてあって、めちゃめちゃうまい!
今回は5~6人でやったんですが、全員うまいうまいいながら食べてましたので、本番も楽しみですよ。

そして肝心の走行のほうですが、何気にこの日が新レイアウトになってからのインドアコース初走行。
トップのO田さんや大塚さんが10秒3くらいまで行ってるということで、この日は10秒台を目指します。

しかし、どうもタイムがあがりません。
アベレージは安定しているんですが、12秒台前半でまとまってて、11秒はたまに出る程度。
ベストも11秒3程度といまひとつです。

そこで、大塚さんが「スロットルを一定にして走ってみて」とアドバイスしてくれたので、ラストパックでそれを試すことに。

そうするとなんということでしょう。
アベレージも11秒5前後になって、ベストも11秒1までアップ。
いい感じで終わることができました。

しかし、今回は久しぶりに1パック100周をやってましたが、やはり疲れます・・・。
でもHRCRインドアコースはパズルみたいな感じで意地になってきちゃうんですよねー。


PS.帰ってメンテしてたらセンサーコードが切れてセンサーレス状態になってました・・・。
修理したから、これで次回は確実に10秒台入り!!・・・ですよね?
この間の日曜にGOJOで開催された天下統一に参加してきました!

2WD

2WDの目標はとにかく真ん中くらいになって、Cメインには入ること。
と、思ってたら、予選の組み分けを練習走行時のベストラップでやったのですが、42台中21位ときれいに真ん中をとっちゃいましたw。

そして予選では1回目は1周目にこけてしまってかなりロスしてしまったものの、残りの時間はノーミスで走ることができ、域があがるほどの集中力で走れました。
そのおかげでCメインポールの位置となる17番手につけられ、予選2回目に挑んだのですが、特に大きなミスも無いのにタイムがあがらず、結局21番手に後退。
なんというか目標すぎる順位で終わりましたー。

決勝は最近真剣に悩んでいる指とスロットルがあわない病が出てしまい、ごまかしながら走ってましたが、3~4分過ぎにこけてかなりロスしてしまい、総合は24位で終わっちゃいました。

4WD

4WDはとりあえず下から2つ目のメイン入りが目標だったのですが、練習のときに比べてタイムは出てるのですが、ちょっとまき気味で安定して走れません。
不安を抱えながら予選に挑みます。

予選に入ってもやはりうまくいきません。
自分のミスもそうですし、他車との絡みも多くてタイムは伸びず、1回目は28台中23番手と全然な位置。
2回目にタイムアップを狙ったのですが、オフでは今までで最悪のクラッシュで左側の前後サスとリアのダンパーキャップがもげると言う重症dふぇ、リタイアしてしまいました・・・(予選は25位)。
まあ、これだけ壊れても5分ちょっとで修復完了できましたので、アソシの整備製には感動しました。

さて決勝は中途半端に走っても意味が無いので優勝だけを狙います。
そのおかげか幸い他車よりペースはよく、開始から1~2分後には2位に7秒差ほどつけてトップに。
でもこけて3位になって、また追い上げて7秒差ほどつけたところでこけて差が0に。
で、またがんばって8秒差ほどつけたところでゴールとなって、なんとかDメイン優勝で終われました。

今回は特に2WDで自分の目標は予選では達成できましたが、決勝で失敗してしまったので、まだまだ練習が必要ですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。