カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


今日は朝からSTCでF1とツーリングとGT500を合計30パックほど走らせてきたのですが、

F1
旧ベスト16:480→ 本日ベスト16:320

ツーリング
旧ベスト18:560 16周5分10秒→ 本日ベスト18:080 17周 5分17秒

GT500
旧ベスト20:360 15周5分19秒→ 本日ベスト20:270 15周 5分12秒


と大幅にタイムアップできました。
ツーリングはまだまだ極真ラジコン部メンバーと遊ぶには遠いですけど、前回抜かれてから引き離されてしまったべ○やんさんに付け届けして逆転して、GT500は前回のBメイントップまであと2~3秒程度なので、新セットのニュータイヤでの走行がうまくいけば面白くなりそうです。
F1も16秒5以下で結構走れたし、次回もトリプルエントリーがんばります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
この間の日曜はH&Sグランプリ第5戦に参加してきました。
僕はF1+ツーリング+GT500に参加してきました。

o0640048011974692765.jpg
(画像はHRCRブログから拝借)

F1
予選
F1は久々のベストラップ予選。さらに初めてとなるショートコース開催ということで
走り続けてベストを出そうという作戦で走っていきます。
16秒4程度のタイムで予選の最終ラウンドまで来て、3位は確定できたかと思ったら、梅○さんに
いつの間にか抜かれて4位に落ちてしまいました・・・。

決勝
決勝は30周という、これまた初の周回レース。
1周目に5位に落ちてしまいましたが、3~4周目くらいにはなんとか3位に浮上。
特にミスもなくそのまま走りきることができ、なんとか3位を獲得。
去年の開幕戦でツーリングAメイン3位に入って以来の1年1ヵ月ぶりの表彰台に立つことができました!

ツーリング
予選
前日の練習から、とにかくいつも以上にタイムが出ません。前回の時からみると1秒程度も。
で、グリップのせいかとも思っていたのですが、予選一回目の結果をみると、やはりベストが1秒以上遅い。
そこで、アンプの設定を見直してみると、なぜかデフォルト設定に戻ってました…。
で、修正したのはいいのですが、今度はスロットルが入らず、モーターが動かない。
どうもアンプを受信機に指しなおしたときにニュートラルがずれたようで動かなかったみたいだったんですが、
今度はモーターが全然まわらない。
結局いろいろいじってるうちになんとかなりましたが、予選2回目は途中からスタート。

しかし、タイム的には前回とほぼ同タイムまで戻りました。

決勝
予選はモンテックのNAZDA3.0で走ってましたが、堀○さんとの約束で、決勝はタミヤボディで
戦おうということになってたので、HSVにボディチェンジ。

スタートも割とよく、序盤は宮○さんを抑えて3位を走行。
しかし、外周で乱れたところをかわされた後は差を広げられ、Bメイン4位で終了しました。

GT500

予選
最近練習でもゴールタイムが5分で1~2秒しか変わらないことが多いのですが、
今回の予選も

1回目15周5分19秒
2回目15周5分26秒
3回目15周5分19秒

と2回目も最終ラップに飛んだ分のロスを引くと5分19秒程度ということで、アベってはいるのですが、
上位には届かんなあという感じです。

決勝
決勝はスタートで3位にあがり、今回僕と遊ぶためにBメインに来てくれたこ○やじさんとしばしバトル。
でも、途中でこ○やじさんがリタイアした後は前も後ろも離れた状態で5分間ステルス走行で3位のままゴール。
Bメイン3位となりました。


今回は予選3ヒートX3+決勝3本(しかも決勝3連チャン)となりましたが、いっぱい走れて楽しかったです。

しかし問題はGT500。下手にタイムが安定してる分、どうやってここからあげればいいのか…。
なんとか次戦には15周5分シングルに入りたいんだけどなあ・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村HRCRブログ
ANIKIさんのブログにも書きましたが、次回は下のような気持ちでレースをします。

516+EFdEJtL__SS400_.jpg
今日も昨日に続いてSTCの改修作業に参加してきました!

NEC_3332.jpg

本日のメインは路面全面へのコールタールの塗りつけ。
皆でローラーを持ってひたすら縫っていきます。
18kg入りの缶を6缶用意してましたが、結構ぎりぎりまで使って、午前中の内になんとか終了させることができました。

そしてコールタール塗りが順調に済んだので、午後からは縁石にペンキも塗っていきました。
外周部分や島の縁は白に。島の真ん中は水色に塗って、本日の作業は終了。
あとは赤を塗って縁石のゼブラを塗れば終了というところまでこれました。

NEC_3331.jpg

あとはパイロンを置いてレイアウトが完成するのが楽しみですねえ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
本日は朝からSTCのコース大幅改修に行ってきました!

NEC_3322.jpg

今までのコースは人工芝で区切られたコースだったんですが、人工芝が土などを溜め込み、コースがダスティーになることが多いこと。レイアウトの変更などが難しいなどのデメリットもあったため、人工芝をSTCのみんなではがして、全てセメントと砂利で外周の縁石やインフィールドなどの島を作成しました。

まずは去年の12月30日に外周部分のみを作成。
そして本日中の島を全て作成して無事にコースの基礎になる部分は完成しました。
しかし、完成までに使用したセメントは20kgのセメントが50個で1トン
島の中に埋めるのに使ったバラス(砂利)は18kg入りの袋が10個で180kgと合計1.2トンも材料が必要になったので、体がやばい人が何人も出てきてしまってます・・・。

でも、明日は路面にコールタールを塗り、

22日にはリニューアル記念レース(仮)が開催予定!


しかも、レース当日が全員初走行となる可能性もある上、何人かは車のシェイクダウンまでかねるかもしれないというおっそろしいレースになりそうですw。

ゼロからのスタートなので、この機会にSTCのレースに初参加というのもお勧めですよ!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


