カウンター


(旧最速痛車RCへの道
125000含む

現在の閲覧者数

プロフィール

初音

Author:初音
愛車
ツーリング:TRF417
F1:F125
ミニ:M-05
オフロード2駆:B4.1&TRF201
オフロード4駆:B44.1
ショートコーストラック:SC10
ミニオフロード:フュージョン
ミニッツ:MR-03


カテゴリ


Twitter


最新記事


最新コメント


車をいくら改造しても壁に当たってしまう・・・。
というわけで、人間の方を手術して、改造することにしました♪

今回受けるのは最近はすっかりメジャーになった視力回復手術のレーシックです。
普段薬を結構飲んでるので、手術受けられるのか心配でしたが、1件目は心配が的中してしまい、受けられないとの返事。
しかし、2件目は今のかかりつけのお医者さんがOKで紹介状を書いてもらえるなら、あとは眼の状態しだいでOKですとの返事をもらいました。

しかし、和歌山にはレーシックを受けられるところが無いので、大阪まで行って、本日検査を受けてきました。

手術をする時と同じ点眼麻酔をされたり、瞳孔を開く目薬のために手元が見えなくなって困ったりしましたが、2時間ほどで無事に検査も終了。
結果は

・瞳孔が標準より大きいので、少しハロ グレア(明かりがにじむような感じ)が少し長く残るかも
・右目の角膜が少し膨れてる
・若干の乱視

というのはあるものの、どれも許容範囲内で、手術には問題無いということで、火曜の夜に手術を受けることになりました。

日程的にせっかく手伝ったSTCのレースに参加できるかが微妙なのが痛いですが(なんとか手伝いくらいは行きたいですけど)、一生のことなのと、早いと2月の中ごろから花粉症が始まって大変なので今のうちに受けることにしました。

さて、これでメガネしてても1.0くらいだったのが1.5くらいになったらHIーROさんや3DOさんをGT500で追い詰めることができるのか期待です!

ps.ついでに効き目が右目だと思ってたら左目だったというのも分かりました。空間把握能力が無いのもこのせい??


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
HRCRでは「新春EXOTEKセール 第1弾!!
としてEXOTEKのTA06用パーツがセットで16000円になってましたー。

o0800054911728154491.jpg

実物を店で見せてもらったんですけどシャーシの細さとかもすごいし、なんと言ってもIFSダンパー用アルミアングルサスペンションマウントセットがめっちゃかっこいいんですよ!
IFSはタミグラに出なければ必要ないんじゃと思ってる僕ですが、06持ってたらIFSにしたくなりそうです。

注文は下記のメアドに直メールで受付とのことですので、興味のある方は是非ー。
hrcr@hotmail.co.jp

o0437032611728152629.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
先週のことになってしまいましたが、HRCRの第2コースで、無事オープニングイベント「二ビルカップ2011」の第一戦が開催されました。

o0800060011634811322_convert_20111129224000.jpg


二ビル星からやってきた二ビル星人からの依頼で、ラジコンとバーべQを楽しみというイベントだったのですが(二ビル星人との出会いについてはこちらこちらで)あんまりカツカツしないでまったりやろうということで、5時ごろまでバーべQを食べながら気が向いたら走って3周連続ベストで順位を決めようというルールでやりました。

にびる1


そんなゆるーい空気のおかげか、車もオプティマみたいな旧車からDT-02やSC。そして最新の2WDまで(今回は最新ハイエンドは2WDがメインでした)走ってて、コースは終始にぎやかでした。

グリップもカーペットの部分だけではなく、土の部分も予想以上のグリップで気持ちよく走れるし、サイズは多少小さめかなと思っていましたが、ストレートも握れるし、タイムもトップで16秒台くらいとそんなに短いという感じもなく、走り応えのあるコースになっていて楽しめました。

そして結果を見てみると、章典外の人もいたおかげで、なんと2位を獲得!
誰も覚えてくれてない、STCでのH&SGP開幕戦3位以来のガラス盾入り表彰状を獲得しました!

IMGP3335.jpg


そして暗くなってからは懲りない面々で屋内コースにてまたタイムアタック大会。
桃〇郎さんがワーゲンオフローダー、ダイナストーム、SC10といった旧車を借りてきては8mmロングシャーシ入りのB4.1を操る僕を追い詰めては楽しむという辛く厳しい一面もありながら、最後はみんなで肩を組んでイマジンをみんなで熱唱。
イベントは幕を閉じました。

にびる2
(ゲッコーブログより転載)

それにしても久しぶりに1/10のオフロードを思い切り走らせられてめっちゃ気持ちよかったです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
日曜はH&Sグランプリに参加してきました。

ツーリングはなかったことにして、GT500はT野さんやANIKIさんがお休みだったので、表彰台が開くチャンス。
こないだこおやじさんにアドバイスもらtったり、T野さんにセッティングしてもらったりしてタイムもよくなったってきたので
表彰台狙おうと思っていたら、予選2回目終了時点でAメイン圏内の4位!

しかし3回目にニュータイヤを入れるとバランスが崩れてちょっと巻く状態に。
Aメインは確保していたと思っていたのでタイヤを古タイヤに戻して決勝へむけて練習練習と思ってたら、

ヒーロさんに2秒抜かれたー!
大塚さんは決勝章典外だけど、予選もなぜか抜いての考えてたー!


で、Bボールからスタートしたわけなのですが、後はもうなんだか泣いてしまうので下の楽しそうな人のブログを見てください...。


3DOのブログ

ヒーロのブログ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
いつ出るんだろうと思ってたB4&B4.1の+8mmロングシャーシですが、ついに発表されましたね!

価格はバッテリーストッパーとシャーシのコンバージョンが
$49.99

シャーシのみが
$34.99

バッテリーストッパーが
$17.99

となってます。

発売が楽しみですけど、すぐに完売してしまいそうな予感!
早めにHRCRで予約しとこう・・・。
日本での発売価格と発売日が早くしりたいっすね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


